XSサイズ女子3号のマニュアル

身長146㎝のLottaが綴るSサイズ女子ならぬXSサイズ女子のブログ

かねまつ銀座本店 〜自分の足について知る

こんばんは! 久々の更新です(>人<;) 相変わらず靴探しに悩んでいる毎日です… 小さい靴のブランドをネットで探してると必ず出てくるのが「かねまつ」! ずっと気になっていたのでこの間やっと銀座本店に足を運びました(^○^) 店内に入ると綺麗な靴がずらり…

ウィルセレクション 〜何年着てもいつも可愛い

こんばんは! 今年流行のコーディガンが欲しいのですがなかなか理想のものに出会えていないLottaです(・x・)/ 今日はXS女子におすすめのブランドの紹介です☆ 可愛らしい格好が好きな方にぜひ着て頂きたい! ♡WILLSELECTION (ウィルセレクション)♡ 「いつまでも…

小さいけれどスタイルがいい人とは?

おはようございます♪ 背が小さいとどうしてもスタイルが良くなく見えてしまいますよね…いかにスタイルアップさせるかを重視してコーディネートを考えたりもします。 でも街中であの人素敵だな〜かわいいな〜って思う人の中には同じくらいの背丈の方も結構い…

愛用靴の突然の靴ずれ(;_;)

こんにちは! 今回も靴のお話です☆ 前回ご紹介したマルイのヴェリココというオリジナルブランドには5年ほど前に出会い、様々な靴を購入しました。 それまでパンプスはCOCUEのヒールがあるストラップ付きのものに中敷を入れて履いていました。22.5㎝でしたが…

小さな靴はどこで買えばいい? 〜とりあえずマルイに行ってみよう!

こんばんは! この三連休で一気に秋めいてきましたね!秋物の服を準備しつつ、そろそろブーツの季節だなぁと感じてます(^^) ブーツといえば…皆さん、足のサイズはいくつですか? 私は計測20.5です!足だけ見ると完全に子どもに見えます笑 しかしお店には大抵…

ru(アールユー) 〜XSサイズ女子の味方ブランド

こんにちは! 今日はお天気が気持ちいいですね(^^) 寒かったり暑かったりで毎日何を着ていけば悩みどころですが…みなさんはもう秋服は買われましたか?♪ 今回はXSサイズ女子の最大の味方「ru(アールユー)」をご紹介します!こちらはマルイのオリジナルブラン…

ちっちゃいあるある 〜電車編

私はごく普通のOL生活を送っているので、電車で通勤しています。わりと混雑する路線を使ってます。 毎日思いますよね〜つり革遠いなぁって。 もうちょいこっちに伸びて来てくれないかなぁ。もしくは調節紐とかないかなぁ。まぁそんなことしたら強度弱そうだ…

便利アプリ「WEAR」〜小さなオシャレさんがたくさん!

今回はコーディネートの参考にしているアプリ「WEAR」を紹介したいと思います。 http://wear.jp/sp/first/ こちらはZOZOTOWNが運営しているSNSアプリサイトです。自分のコーディネートを載せつつ、ユーザー同士繋がることができます。モデルさん等有名人もい…

ZARA kids 〜サイズの選び方

前回に引き続きZARA kidsのお話です。 まず、ZARA kidsのサイズ表記はこのようになってます⬇︎ 「年齢」という枠がありますが、ZARA kidsのタグには丁寧に年齢まで書いてあります!笑 もう立派な大人なのに12歳やら13歳の服を着るのはどうなのかと思う方もい…

ZARA 〜kidsも注目するべき!!

今日はXSサイズ女子におすすめブランド、ZARAを紹介します! 皆さんZARAはよく行かれますか? 私は銀座や新宿、渋谷に行く機会が多いのでよく覗きます。 ZARAってSはもちろん、ものによってはXSもあるんですよね。 元々も細身のデザインや丈が短いものもある…

自己紹介

初めまして。おしゃれ大好き身長146㎝のLotta(ロッタ)です! 皆さん、「Sサイズ女子」という言葉を雑誌やテレビ、インターネットで見かけたことはありますか?私は背が低いのでよく参考にしています。でもなんとなくしっくり来ないなと思っていて、ふと気が…