XSサイズ女子3号のマニュアル

身長146㎝のLottaが綴るSサイズ女子ならぬXSサイズ女子のブログ

ちっちゃいあるある 〜電車編

 

私はごく普通のOL生活を送っているので、電車で通勤しています。わりと混雑する路線を使ってます。

毎日思いますよね〜つり革遠いなぁって。

もうちょいこっちに伸びて来てくれないかなぁ。もしくは調節紐とかないかなぁ。まぁそんなことしたら強度弱そうだよね…

電車内での困ることってつり革だけじゃないんですよね。

ということで、背が小さい人なら9割共感してくれる!ちっちゃいあるある行ってみましょうー(・x・)/

 

 

つり革が遠い(二度目)

捕まると腕がピーンってなるんですよね。伸び幅に余裕がないというか…

特に夏場のノースリーブが恥ずかしすぎる!!だって前に座ってる人に私の脇ですって見せてるようなものですよ…( ゚д゚)笑

なるべく腕を曲げるように頑張ってます。

それから最近長いつり革もたまにありますよね!交互になってたり長いのが並んでたり。

どの路線か覚えてないんですけど地下鉄だったかな…あれはテンション上がります。

あと余談ですが、昔からつり革に腕を通してさらに上の棒?に捕まってる人が好きです。

 

前の人の髪の毛が痛い

女性の平均身長よりも10㎝以上低いので毛先が顔にチクチクと…

特にポニーテールが一番痛いですよね。髪をはらうために勢いよく頭を動かされると…いててっ!!(ノ_<)

なるべく男性かショートの人の後ろをキープしましょ!

 

 

満員電車では埋もれる

通勤だとサラリーマンのおじさんたちに挟まれ埋もれ…息苦しいがために下向いてみるけど余計息苦しいから上を向く(°◇°)スーハー

上の方で余裕で呼吸してる背の高いお兄さんと目が合ったりするんですよね笑

対処法としてはなるべく奥に進む!車両の端っこが一番安全だと思います。そして掴まれるものは掴まる!

 

前に人がよく立つ

座ってるとすぐ人が前に立ちませんか?多分私の足が他の人より出てないから選ばれやすいと思うんですけど、最初からすごいこっち寄りで立たれるんですよね。

そしてスカートとかが膝にさらさら当たったり…気になる…みんなもう少し距離を取って立ってほしいなぁと思ってます。

でもそんな時はバッグを膝の上に置けば大丈夫( ´∀`)

 

急いでる人に突き飛ばされる

これは駅やホームであります!例えばホームでエスカレーターの列に並んでいると、停車してる電車に乗ろうと走ってくる人たちが小さい私の前を横切っていくんです。スペースあるからね…

朝なんてすごい勢いで走ってくるから恐怖です(´・Д・)だからなるべく前の人と距離を空けて予めここを通ってくれ!という気持ちで並んでます。怪我をしないためにも避ける!

※そもそも駆け込みはダメですよ(-᷅_-᷄๑)

 

以上です!

こう並べるといろいろありますが笑、対処法見つけておくことが大事ですよねー!

他にも電車でのちっちゃいあるあるがあったらぜひ教えてください♪

明日からまたお仕事、学校の方も多いですよね!お互い頑張りましょう!