XSサイズ女子3号のマニュアル

身長146㎝のLottaが綴るSサイズ女子ならぬXSサイズ女子のブログ

小さな靴はどこで買えばいい? 〜とりあえずマルイに行ってみよう!

こんばんは!

この三連休で一気に秋めいてきましたね!秋物の服を準備しつつ、そろそろブーツの季節だなぁと感じてます(^^)

 

ブーツといえば…皆さん、足のサイズはいくつですか?

私は計測20.5です!足だけ見ると完全に子どもに見えます笑

しかしお店には大抵22.5㎝、小さめがあって22㎝からしかないんですよね。

昔は諦めて大きいサイズを買い、中敷を入れたり、厚手の靴下を履いてました。しかし今は身体のためにもぴったりサイズの靴が欲しい!と思って模索中です。

 

そこで出会ったのが、マルイオリジナルブランドの「verikoko」です。前回紹介したruもそうですが、こちらもとにかくサイズが豊富なんです。

19.5㎝〜27㎝まで取り揃えております!←もはやマルイの人のようですが笑

私がここで靴を初めて買ったのは4年くらい前です。会社用の靴が欲しくて試しにペタンコ靴を買ってみたらピッタリサイズ!いくら歩いても全く疲れないし踵もズレない!!

感動して色違いも買いました( ´∀`)

 

最近ではCMでも登場するこちらのラクチンパンプスが有名ですね!見たことある方も多いのでは?私も買いましたし、職場や街中でも見かけます。

f:id:liten-fricka:20161010163030j:image

お値段は5,990円(税込)なのでとっても手頃です♪最初は踵が硬くて痛かったのですが3回目くらいから馴染んできました。

マルイに行く前にオンラインサイトでチェックするのですが、すごく見やすくて大好きです。例えばこのパンプスがぴったりな方は、「同じ木型の商品があります」をクリックすれば他のデザインで同じ木型の靴が見れます。お店だと木型が同じものって店員さんに聞かないと分からないですよね?

またこのラクチンパンプスは人気なのでヒールの高さも種類があります。3㎝のページを見ていてもすぐに1.5㎝のページにも飛べるようになってます。

些細なことですが、こうやってユーザー視点に立てることって大事ですよね〜(^^)

 

また靴が合わない悩みで重要なのはサイズだけではなく横幅!!足は小さいのに横幅が広い方もいらっしゃると思います。

そんな時は…

f:id:liten-fricka:20161010163641j:image

ミドル幅 or ワイド幅!!

すべての靴ではないですが、先ほど紹介したパンプスはミドル幅とワイド幅が選べるようになってます。幅広さんはワイド幅を選べばキツイ思いはしなくてすみますね!

 

服と同じで靴も試着はマストです。恥ずかしがらず、店内を歩き回ってみましょう!あとは足が浮腫む夕方あたりがベストだと思います。

合わない時は遠慮せずに店員さんに言うべき!私もその場だといまいち分からなくて失敗することがまだまだありますが…笑

何度も試して自分に合うものを探し続けるしかないんですよね(`・ω・´)

またオンラインだと返品も可能なので、マルイに行くのめんどくさい〜という方もおすすめです♪

https://voi.0101.co.jp/voi/sp/shoes/ladies/index.html

 

靴に関しては私もまだまだ模索中なので、おすすめのブランドやお店があったらぜひ教えてください(*⁰▿⁰*)♡

今日も読んでくださってありがとうございました♪