XSサイズ女子3号のマニュアル

身長146㎝のLottaが綴るSサイズ女子ならぬXSサイズ女子のブログ

自己紹介

初めまして。
おしゃれ大好き身長146㎝のLotta(ロッタ)です!

皆さん、「Sサイズ女子」という言葉を雑誌やテレビ、インターネットで見かけたことはありますか?
私は背が低いのでよく参考にしています。
でもなんとなくしっくり来ないなと思っていて、ふと気がつきました。

女性誌に載るSサイズ女子は155㎝前後の方々ばかり…!

10㎝も違う…あぁ私ってSサイズ女子じゃなくてXSサイズ女子なんじゃないか…
そういえばジャケットも3号を着ていて、友人に「3号?!?そんなの存在するの?!」と叫ばれたな…
(これがブログの由来です笑)

XSサイズ女子のための情報を探しても探してもなかなか出て来ない…圧倒的に少ない。

それならいっそ自分でまとめてみようか!
そして情報を募ればいいじゃないか!
そしたら本気で小さくて悩んでる方々の役にも立てる!


と思い立ち初めてブログを開設しました(^^)
慣れない点が多いかと思いますが、ぜひご覧ください。
背が小さいからこその悩みってファッション以外にもたくさんあると思います。
それを一つ一つ解決していって、皆さんと楽しい毎日を過ごせたらいいなと思います(*^▽^*)
もちろん小さいからこそラッキなーこともあるので、それも共有できたならと思います♪

よろしくお願いします!