XSサイズ女子3号のマニュアル

身長146㎝のLottaが綴るSサイズ女子ならぬXSサイズ女子のブログ

ZARA kids 〜サイズの選び方

前回に引き続きZARA kidsのお話です。

まず、ZARA kidsのサイズ表記はこのようになってます⬇︎

f:id:liten-fricka:20160927073932j:image

「年齢」という枠がありますが、ZARA kidsのタグには丁寧に年齢まで書いてあります!笑

もう立派な大人なのに12歳やら13歳の服を着るのはどうなのかと思う方もいるかもしれませんが、話のネタにもなるし、タグのデザインも可愛らしくて私はこの表記を結構気に入ってます笑

 

ここから自分に合ったサイズを探しましょう!

私は146㎝なので、、、

 

ん?140㎝も152㎝も6㎝も合わない∑(゚Д゚)

 

6㎝の差は大きいと思いつつ、シンプルなカーディガン152㎝を身体にあててみると、、、

なんとぴったりでした!!

なぜぴったりだったのかは謎ですが、ここではいっそ身長表記を無視してください☆

 

なるほど、ZARA kidsでは152㎝を選べばいいのね。あ、このワンピース可愛いから試着しよ〜。

…丈短っ!!∑(゚Д゚)少しでも手あげたらワカメちゃんになるわ!!

 

どうやらワンピースは152㎝では小さいようです。次に164㎝(実際より18㎝も大きい…)を試着してみると、今度はぴったり!

やっぱり身長表記は無視して必ず試着しましょう。小さい私たちにとって試着はどこでも絶対不可欠です☆

 

なぜこんなに実際の身長と差が出るのかはZARAの方に聞かないと分かりませんが、ぴったりサイズがあれば何でもいいです( ´∀`)笑

私が152㎝、164㎝を愛用してるので150㎝以上の方だとワンピースは少し短いかもしれませんね…

でもこれもデザインで丈が変わってくるので長めのものがないか探してみてください。

 

あともう一点注意しないといけないのが胸囲です!kidsは胸囲がせまく作られてるのでモノによってはきつい…

前に白シャツを買いましたがピチピチしてしまい、結局カーディガンの中に着る用になってます。子どもと大人じゃ体格が変わってきますからね(>_<)

試着室の中で腕を上げたりお辞儀したりいろいろなポーズを取ってみてくださいね。(ちなみに試着室はkidsの方が断然空いてます。)

 

ボーイズのコートもカジュアルで可愛いものがあるので、とりあえずZARAに行った時はkidsをくまなくチェックしましょうo(^▽^)o

 

またZARAのおすすめ商品あったら紹介します♪