XSサイズ女子3号のマニュアル

身長146㎝のLottaが綴るSサイズ女子ならぬXSサイズ女子のブログ

小さいけれどスタイルがいい人とは?

おはようございます♪

背が小さいとどうしてもスタイルが良くなく見えてしまいますよね…いかにスタイルアップさせるかを重視してコーディネートを考えたりもします。

でも街中であの人素敵だな〜かわいいな〜って思う人の中には同じくらいの背丈の方も結構いるんです。

私の友人で150㎝以下なのにスタイルがよく見えていつもおしゃれな人もいます。

なんでだろう…?何が違うんだろう…?(-᷅_-᷄๑)

 

もしや、痩せてるかどうか?!

 

なんだ、そんなこと?って思ってるあなた!これはかなり重要なことです!

その友人は痩せていてどんな服装も着こなせています。街中で見かける背が小さいオシャレさんも必ず痩せてます。

 

ちなみに私は146㎝、40kgです。

体重だけ聞くと痩せてるじゃん!って思われるかもしれませんが、体脂肪率が26%くらいあります(°▽°)笑 健康ではなく美容で考えると21,22%が理想のようです…

ちなみに家で測ると22%ですが、ジムのもっと精密そうな機械で測ると26%でした!隠れ肥満認定されました…(;_;) 

皆さんも家で測って満足しないように気をつけてくださいね笑

 

ぱっと見は太ってると思われないので危機感もなくここまでやってきちゃったんですよねー。でも年齢を重ねるごとにお腹周りがたぷついてきてスカートがきつい…仕事中にお腹が痛くて原因がスカートだったことも∑(゚Д゚)笑 下半身もどーんとしてるのでパンツもかっこよく着こなせず…

小さいくせに華奢さがありません。

きっと華奢な腕とか足が服をキレイに見せてるんですよね。

もちろん痩せすぎはいけませんよ!

なので私は痩せたいというより、引き締めたいと思ってます。

 

小中高と文化部に所属し、社会人になってからも全く運動してなかったLottaですが、一念発起して最近ジムに通い始めましたー!!

3ヶ月で脂肪量が減り、筋肉量は増えてました(°▽°)♡わーい

週1,2回行く程度ですが、続ければ少しは効果あるんですね!

 

デニムをかっこよく着こなせるように頑張ります(`・ω・´)g